34814 メールを転送した際に表示されてしまう引用のマークを無くす方法

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

自分の場合、ケータイのラク8(といっても、ついに明日、
ガラホのF-01Mに機種変するんだぞい!(^^)v)に届いたメールを、
アイポッドタッチに転送し、
それを再びガラケーの方に転送するといった、
ややこしい作業を、
それが必要な際には、
よく行っているのですが……

この時に、じゃまになるのが、
アイポッドタッチから転送されたメールに、
自然に付いてしまう、
引用のマーク(>>)です!

「何とかして、これを付けずに済む方法はないだろうか?!」と思い、検索してみたところ、
以下のようなページを見つけました!

iPhoneの「メール」でメールに返信する/メールを転送する - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3caef30a/ios

引用テキストのインデントをオフにするには、「設定」>「メール」>「引用のマークを増やす」(「作成」の下)と選択し、
「引用のマークを増やす」をオフにします。

ということで、
早速、設定アプリの中のメールに入って、
「引用のマークを増やす」をオフにしてから、
自分宛に届いていたメールを、
ケータイの方に転送してみたところ、
確かに引用のマーク(>>)が、
いっさいくっついていませんでした!\(^o^)/

まあ、多くの方はすでにご存じのこと(ってか、
そんなこと自体、する必要がない(^^;;)かとは思いますが、
嬉しさのあまりに、
思わずアップさせていただきました!!(笑)