34757 ダイレクトタッチについて

 伊藤です。
 昨日ある活動の関係で横浜市民防災センターに見学にいきました。そこの案内の人は前職で全盲の人を案内したことがあるとのことで大変わかりやすい説明をしてくださいました。
 その際横浜の防災アプリを紹介され早速インストールしてみました。
 そのアプリの中にダイレクトタッチというのがあります。
 どうやらその領域を触るとボイスオーバーがきかなくなるもののようです。
ところでボイスオーバーがダイレクトタッチを有効にするのにローターを使えというので、設定でローター項目にダイレクトタッチを追加しました。
 しかしローターに出てこないしダイレクトタッチ領域に入るとぬけだせないという状況は変わりませんでした。
 ダイレクトタッチに初めて出会うのですが、どなたか操作方法を教えていただけませんか。