34737 macOS Ventura でも円(¥)を読まない現象が起こっています、解決方法をご存じの方がおられましたら教えてください

お世話になってい増す和久田と申します。
マックでは、Wi-Fiの信号強度をパーセント表示で確認できました。
MacのVoiceOver一般コマンド - Apple サポート (日本)
https://support.apple.com/ja-jp/guide/voiceover/cpvokys01/10/mac/13.0

 一つ教えて欲しいことがあり出てきました。
macOS Ventura でも円(¥)を読まない現象が起こっています。さふぁりで確認しま
したが、みなさまのところではいかがでしょうか。
iPhoneでは解決方法があるのですが、macOS Venturaでの解決方法をご存じの
方をがおられましたら良かったら教えてください。