34691 Re: iPhone 電源オンオフ時のサウンド良い感じ

こんにちは。札幌の吉田です。

電源Off時のサウンドはIOS16から装備された機能ですね。
Siriでも再起動と電源Offができるようになってます。
電源Onのサウンドは正式にはありません。
「正式には」と書きましたがアイフォンが充電器に接続(ワイヤレス充電も可)されていて充電中に電源を入れると「ポン」と音が鳴り電源が入ったことがわかります。
ボイスオーバー使用時なら「スクリーンカーテンOn」とか
「再起動時はパスワード入力が必要です」などと発生するので立ち上がったことがわかります。