34689 iPhone電源オンオフ時のサウンド良い感じ

お世話になってい増す和久田と申します。
ほんとうにじみなことなんですが、IOS16からiPhoneの電源オンオフ時に音がなる
ようになり、便利に感じております。以前のIOSのバージョンで搭載されていたらす
いません。
この機能が搭載される前は、全盲者には特にiPhoneの電源オ入れたときに起動した状
態が大変わかりにくかったけど、今年のIOSの大型アップデートで起動したことを教
えてくれる音が出るようになり、起動したことがわかるようになって良かったと感じ
ました。よりつかいやすくなりました。この機能、ずっとまえから搭載して欲しかっ
た。
私はiPhoneの電源を切るときは強制終了機能を使う事が多かったので電源をふとオン
オフしたときにこの機能を合ったことがわかり、必要もないのに何度か電源オンオフ
をしました。起動したことを知らせる音がなってなんか愛着を感じました。
「iPhoneくん、いらっしゃーい」。