34690 Re: iPhone 電源オンオフ時のサウンド良い感じ

皆さんおはようございます。
塚田と申します。

皆さんの記事をいつも読み続けております。
何だか難しくてよくわからない記事もありますが、
そうでない物もあり、とても勉強になっております。

ところで和開田さんこんにちは。塚田と申します。
私もアイフォーンの電源を入れた時に、
何か音がしたら良いだろうなと
和久田さんのメールを見て思いました。
まあ時刻を読み上げたり字認識などとボイスオーバーが読み上げてくれるので良いですが、
結構電源を落としたのに落ちていなかったという事があって、
バッテリを確認するとかなり減っている事があってびっくりするんですよね。
これ防せぐには、どうしたら良いでしょうか?

それからボイスオーバーキーについての質問です。
コントロールキーとオプションキーとの事ですが、
オプションキーはウィンドウズでいうところのオルトキーの事でしょうか?
お伺いします。