34676 マックブックについて

横浜の蒔田です。 最近マックブックに関する投稿が増えてきましたがマックブックをお使いの皆さんはどのような目的で使用していますか。 今私は I phoneと I pad miniをもっています。 私からすればめんどくさいからI phoneと I padをもって昔みたいにWindosパソコンをもつのはやめてしまえば管理が楽になるだろうとおもいこのようにしました。 本当のことを書くとこれから視覚障害者リハビリとかその関係の施設で働いている人たちも教える時に例えばマックブックが使いたいという人たちに対して的確にアドバイスをすることができるようにしていただきたいしもしも訓練施設などにいってパソコン訓練やっていますよといわれたらWindowsですかそれともマックですかという質問をします。
もしもWindowsだったらたぶんお断りするか訓練施設の人と交渉してすみませんがマックブックについて教えられる人をさがしてマックのパソコンを教えてもらえるようにできないか頼むだろうとおもいます。
なぜかというと時代が進んでこのようにマックのパソコンも使いたいという人たちがでてきているので訓練施設や視覚障害リハに携わっているひとたちにも知ってほしいとおもいます。
それから歩行訓練にしてもスマホをもって歩く人たちもいるのでそれに対応した訓練もしてほしいですよね。
今は白杖だけで歩くというよりも歩行支援ようのアプリも賢く利用して歩くという時代になってきたのではないかとおもいます。

iPhoneから送信