34643 マックブックプロの初期設定の件

熊本の小川さんこんにちは、
Fukuchanです。
レスをありがとうございました。
ボイスオーバーの読み上げを書いたメールを送信した後、左矢印キーでは先のメール
に書いたようにぽんぽんという音がするだけで何の変化も怒らなかったのですが、右
へ動かすとバッテリー100パーセントとか、パスワードの入力するところだったり
、再起動とかシステムの終了とか言ったので買ってから勝手に電源が落ちていた時を
除いて自分では1・2回くらいしか電源を落としてなくて蓋も開けっ放しにしていた
のでパソコンによくないだろうと思ってシステムの終了といったところでコントロー
ルオプション、スペースを圧しました。
そのあとは電源キーを圧してもうんともすんとも言わなくなったんです。
アップルに聞いてもランプがついていますかとか言われてうっとうしいのでどうしよ
うか悩んでいます。
起動したらボーンというようなすごい音がしていたのですが、
一番右上の小さな四角いキーを圧してもなにも反応しないのです。
どうすればよいでしょうか?
それから[とはどのキーですか?
状況がややこしくなってきているように感じてだんだん不安になっているのですが、
どなたかご存知の方お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。