34639 Re: マックブックの初期設定の仕方を教えてください

和久田さんFukuchanです。
レスをありがとうございました。
すみませんが、私、できることはすべてやったけどうまくいかなくてここに入会させ
てもらったのです。
ツイートでフォロワーさんに聞いても見ましたし、
日本のアップルサポートはもちろんアメリカのアクセシビリティーヘルプデスク1−
866−902−7144へも電話してつたない英語で四苦八苦しながらボイスオー
バーーが喋らないから喋るようにするためのコマンドを教えてほしいと伝えるとコマ
ンドキー+ファンクション5と教えてくれましたが、
そちらのコマンドでは反応せず他の方法はありませんかと聞きましたが、noと言われ
てしまいました。
挙句の果てに通訳がいるときに電話してほしいとまで言われて最悪でした。
be my eyesで見てもらったことはすみませんが34630番のメールで書かせてもら
ってます。
pcが届いたのが今月の二日の夕方で、
すぐに箱をあけてpcの蓋を開けると何か音がしてしばらく待っていたら英語で何やら
話し始めたので、
スペシャリストが言っていたことは本当なんだなとほっとしたのもつかの間、矢印キ
ーで日本語を選んだはいいがそのあとどうすればいいかわからなかったのです。スペ
シャリストやアドバイザーはpcを買う前にかけたのを含めると10回以上通話しまし
たが
、
殆どあてにならないのでこれはbe my eyesで見てもらうしかないな、時差の関係で夜
中にかけるとアメリカ在住の日本人が出てくることがよくあるので、
昼間にかけるよりはマックユーザーと話せる確率が高いんじゃないかと思って日付が
変わってからかけたら予想通りでしたが、
三日かかっても日本を選んで日付のところまで行って何とか年と月は選べたのですが
、
なかなか時刻が合わせなくてほったらかして先へ進んだのですが、
通話の制限時間があることを初めて知ったくらい時間を書けてもどうにもならず、
/の方にこちらのことを聞いて仲間に入れてもらっていろいろと教わって勉強しよう
と思っている次第です。
というわけなので皆様今後ともどうぞよろしくお願いします。
和久田さんのご投稿は失礼ながら省略させていただきました。
では、これで失礼します。
引き続き問題解決できそうな情報をお待ちしております。