34467 Re: 通話中に他の人から着信があった場合の確認方法

 沖縄の和泉さん、みなさん、こんにちは

 お世話になっています。

 松阪市の上田です。

 iPhoneSE3
 IOS16
です。

ご質問のメールより一部引用
> 通話中に他の人から着信があった場合、sms に番号だけが
> 表示されますよね。

> 名前を確認する方法、あるいは名前を着信履歴に
> 表示させる方法はあるでしょうか?

 通話中、電源オフ時にメッセージに番号だけが残っている場合

キャリアからの当該メッセージを開きます。
ローターでリンクに合わせます。
一本指で、上から下に画面をなで下げます。
リンクの番号を読み上げます。
そこで一本指で3会たたきます。
または、一回たたいて長押しします。
こうすると、「プレビュー イメージ」と発声して
コンテクストメニューが開きます。
一本指で右に画面をはらっていくと

090 1111 2222
○○さんに発信
などと読み上げますので

私は、そのようにして確認しています。
 メッセージから電話履歴への反映?転送の仕方は、わかりません。
私も、そのような方法があったら、便利だろうなと感じています。

 外していましたら、ごめんなさい。
詳しい方フォローをお願いします。

 なお、老婆心なことを書き添えます。
和泉さんは、おそらく
[Aa:34463] iOS VoiceOver 写真を説明する機能「画像説明」について 日本語
メールに返信なさったのてはないでしょうか?
そのようになさいますと
上記メールの話題に繋がってメールが並べられます。
スレッド表示されます。
メールソフト・アプリの設定によってですが・・・。
そうすると、話題の流れが崩れてしまったり
回答を得られにくくなることがあります。

 新しいご質問は
Apple Accessibility メーリングリスト <aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
への新規作成メールでご質問されますことをお薦めします。

 まことに老婆心なことで、すみませんです。<m(__)m>
 今回の回答は、とりあえず、別の流れになるように新規でメールを送信させていた
だきました。
悪しからずご了承くださいませ。