34453 macOSの最新版 Ventura 10月25日公開

 おせわになっています和久田ともうします。今朝iPadシリーズ、apple TV の発表
おせわになっています和久田ともうします。今朝iPadシリーズ、apple TV の発表が
あり、OSの公開日の発表もありました。
iPadOS IOS16が10月25日公開され、同日、macOSの最新版 OS の、Ventura
も公開されます。
 気になることは、最新のmacOS(Ventura)にアップしても大丈夫なのか。アップ後
、ボイスオーバーがきちんと使えるのか。
Ventura の発表では、視覚障害者にも使いやすいように再設計されていることのこと
が書かれていましたが。今までよりもより使い勝手が良くなっていたら良いのに。
すぐアップして使いたいことがあります。それは、iPhoneをウエッブカメラとして使
用できるようになるみたいので、講演等のzoom配信時にiPhoneをウエッブカメラとし
て使用できればと思っています。
なにかVentura 、iPad版 IOS16の視覚障害者に特化した情報を持っておられる人
がおられましたら良かったら教えてください。

macOS Ventura - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/macos/ventura/
iPadOS 16 - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/ipados/ipados-16/