34418 Re: ボイスオーバー対応の外部マイクについて+

やまださん、yutomatoです。

> でも アップル純正のボイスメモで 使おうとしてみたんですが うまく音
> が はいりませんね 録音レベルダイヤルを まわしても 再生すると 無音のま
> まですねえなにか設定があるのでしょうか

設定は特にないです。ダイヤルは、ステレオの角度の調整と録音音量だけだと思いま
す。
うまく録音できないのは、壊れているか、接続が浅いのかもしれません。
ライトニングに接続する部分の根もとが袴のように外せるので、それで試してみてく
ださい。
これは、ケースなどをはめたまま接続するときのための変身仕様です。