34413 ボイスオーバー対応の外部マイクについて+

札幌の やまだひでおです

ご存知の方がおられればと思い投稿させていただきます

アイフォーンで使える外部マイクはあるでしょうか

YouTubeの配信や ポッドキャストの配信などの時に アイフォーンやiPadなどのライトニングに接続して音を録りたいのですが

たまたま購入したズームというメーカーの IQ6という外部マイクなんですが ライトニングに接続すると ボイスオーバーも切れてしまうという状況でして 操作ができないではないかという 状況になってしまいました

もし他社のものでも お使いになっている人の中で これは 録音停止再生が ボイスオーバーに反応してくれるというのを ご存知でしたら ご教授願います

アイフォーンは エスイー第さん世代 15.7で使っています