34328 外付けキーボードでの絵文字入力について教えて下さい

MLの皆様お世話になっています。KUROKI です。
I PHONE SE2を使用しています。
テンキー付きのマジックキーボードで、絵文字入力したいのですが、Ctrlとスペースキーで絵文字に切り替える所まではできるのですが、その後の絵文字の選択と入力がキー操作でできません。
その方法をご存じの方おられましたら宜しくお願いします。
アップルのサポートに問い合わせたところ外付けキーボードのみでの絵文字入力はできないと言われました。
絵文字に切り替えた後に一度 i phone の画面の絵文字部分をタッチして左右矢印キーで選択しエンターして下さいとのアドバイスでした。
もっとすばやく手軽に目的の絵文字を入力できたらとおもっています。
以上宜しくお願いします。