34246 App Storeのアプリ価格はいよいよ上昇

品川です。

円安の影響でApple製品の価格改定は2022年7月1日に行なわれていましたが、
App Storeのアプリ価格も2022年10月5日から変更されるとのことです。

もっと早い時期にアプリも値上げされるのかと思っていましたが、
意外と猶予期間が設けられましたね。

iPhone向けアプリ、最低課金額を値上げへ - ケータイ Watch
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1441139.html

拡大読書器など、海外製の視覚支援機器の中にも値上げされているものが出てきてい
ますし、今後は海外製品は高嶺の花になってしまうのかもと危惧しています。

Appleも開発に協力したと言われているグラフィック表示可能なDot Pad、
来年あたりには一般販売されそうな気がしますが、
はたして日本円ではいくらになるのでしょう…
サイトワールドには来てくれるのでしょうか。
その前にサイトワールドの復活はあるのでしょうか。