34190 Re: 留守番電話の表示がおかしい

横浜の久保です。

藤粼さん、奥様のキャリアは、もしかして「docomo」ではないでしょうか?
ちょっと解決策を忘れてしまったのですが、
このトラブル、自分のと同じ症状の様な気がします。
で、アップルショップに行って端末を見てもらったのですが、「これはキャリア側の問題のようだ」と言われ、
docomoショップに持って行ったところ、
店員さんがメーカーに問い合わせてくれたんですね。
そしたら、
「現在、留守番電話サービスセンターの新着の通知を
一部のiPhoneで受信できない障害が発生している」とのことで、
店員さんが何かの設定をしてくださったことで、
留守電が入ったことの通知だけは入るようになり、
電話アプリ内の「留守番電話タブ」の中にある
「留守番電話に接続」のボタンをタップすると、
留守番電話サービスセンターにつながるようになりました。
ただ、何の設定をしてくれてそうなったのか度忘れしちゃったので、
もしもdocomoユーザーさんであれば、
一度最寄りのショップに問い合わせて見られていただくのもよいかと思います。
あいまいな返答で本当にごめんなさい。