34134 ブルートゥースキーボード使用時の読み上げについて

  みなさんこんにちは、いつもお世話になっております、清水でございます。
 さて、この頃おかしな現象がおきているので、どなたかご存じの方がいらしたらと投稿してみることにいたしました。
 じつは昨日からブルートゥースキーボード使用時に、ヴォイスオーヴァーの音声が読まないということが起きています。
文字を入力した際、まったくといっていいほど読まず、矢印等で戻ったり進んだりすると読み上げてもらえます。
ただし、「スペースキー」のみ読むという現象がおきています。
これって、どこか設定で変更できるのでしょうか。
おわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますとありがたいです、どうぞよろしくお願いいたします。