34131 楽天モバイルから乗り換え

 こんにちは、神戸市兵庫区の佐々木です。

一昨日、楽天モバイルからpovo2.0にMNPで乗り換えました。
 MNP予約番号の取得は、以前、何人かの方が、pc−talkerでは、アンケー
トの選択ができないと書かれていたので、NVDAとネットリーダーneoでうまく
行きました。
 ナンバーカードの撮影は、近所の晴眼者の方にお願いしました。これは、うまく行
ったのですが、本人の動画を写すのが、何度やってもエラーになりうまく写せません
でした。それで、近所でパソボラをやっておられる方にお願いして、手伝っていただ
きました。
 E−sim設定をして、何とか使えるようになりました。
 昨日は、電話をかけたりかかってきたりしましたが、やっぱり楽天モバイルより、
通話音質がかなりいいように思います。それと、128kbpsで楽天ペイアプリが
起動するかどうか気になっていました。ネットで検索すると、使えると言う人、使え
ないと言う人、アプリは、起動するが、何分もかかるとか、いろいろ書かれてたんで
すが、実際、WiFiをオフにして、アプリを起動すると、5秒くらいでしょうか、
少なくとも10秒はかからず起動して、QRコードが表示されました。通信状態にも
よるかもしれませんが、これくらいなら、十分使えそうかなと思いました。