34125 Re: iPhone の目もアプリで一行読みする方法はありますか?

北村さん、こんにちはyutomatoです。

まず、メモアプリで普通に左右スワイプで行読みする方法はありません。
ローターを使った上下スワイプでの行読みなら可能です。

しかし、面倒くさいので、私は、メモを取る時は、メールを使っています。
そのまま自分に送信すればPCでも共有できます。
一応普通のメールと区別するために、フラッグをつけて管理をしています。
メールは行読みできますよね。

あとは3rdのメモアプリならいくつか行読みしてくれるアプリがありますが、あんま
り使いやすいのはないですね。
あと、DROPBOXで直接ファイル作成、テキスト文書というのもあります。
DROPBOXは数あるCLOUDサービスの中で、唯一?テキストを行読みしてくれます。

メモも昔は行読みできたような気がしますが、付加機能がドンドン増えて、ドンドン
使いづらく鳴っていると思うのは私だけでしょうか?

以下引用>