34091 追伸:ラジルラジルがリニューアルしてしまいました!

こんにちは、静岡県熱海市在住の菊池です。

今朝、アップさせていただいた文章の中に、
2カ所ほど説明不足の部分がありましたので、
以下に補足しておきます。

(1)

まずは「肝心な「聞き逃し再生ボタン」がありません!(^^;;

それは、ドック部分の右から2番目の「マイラジル」の中に入って聞くようになりました。(中略)
仕方がないので、それぞれの番組に入って、
10数個を再登録しなおしました!」

↑の部分ですが、
ドック部分で真ん中(左から3番目)にあるタブの「番組一覧」をタップして、
その中に入ると、「ジャンル検索」をすることができます。

ちなみに今は「新番組を選択中、このジャンルを変更する、ボタン」となっているので、
そこをタップすると、
「ニュース」「スポーツ」「ドラマ」「音楽」「バラエティ」……などといった、
14個のジャンルが表示されます。

試しに「福祉」を選択してみると、
その中に、我々にも馴染みの深い「視覚障害ナビラジオ」が現れました!

そこをタップすると、画面の上の方に「視覚障害ナビラジオ、見出し」と表示されていて、
画面中央の右端のやや上の所に、「マイラジル登録切り替えボタン、オン、ダブルタップして設定を切り替えます」と読み上げるボタンがあります。
通常は「オフ」になっていますので、
そこをタップしてオン」にすると、
マイラジルに登録されて、
次回からは、ドック部分で右から二つ目のタブの「マイラジル」をタップすれば、
これまでの「お気に入り登録」と同じように聞くことができます。

「視覚障害ナビラジオ」のページの話に戻りますが、
画面中央の左から、
「番組公式サイト、ブラウザで表示します」「シェア」「聞き逃しを聞く」といった、
三つのボタンが並んでおります。

普通に番組を聞きたい場合には、「聞き逃しを聞く、ボタン」をタップすると、
その番組の音声が流れます。

また、音声の一時停止と再生は、
2本指のダブルタップでできます。

(2)

次に「ドック部分の右下にある「設定ボタン」の上の方に、
「(番組名を読み上げた後)ダブルタップでプレーヤーを全画面表示します」というボタンがあって、
そこをダブルタップすると、
これまで通りに、
「10秒戻る」や「10秒進む」、
「再生位置調整」のボタンなどが、
今までと同じように表示されました。」

↑の部分ですが、それらとともに今回からは、
「再生速度を変更する、ボタン」という機能が加わりました!

アプリの使い方の説明によると、
再生速度を「0.75倍」「1倍」「1.25倍」「1.5倍」「2倍」の5段階で設定できるとのことでしたが、
自分の試した限りでは、
残念ながら、それを行うことはできませんでした!(T_T)

なお、この画面を終了したい場合には、
画面上部の左端にある「プレーヤー全画面表示を閉じる、ボタン」をタップすると、
その一つ前の「視覚障害ナビラジオ」のページに戻ることができます。

とまあ、何だかますますややこしい説明になってしまいましたが、
あとはご利用される皆様の方で、
実際にいろいろと試してみてください。