34064 Re: ブルートゥースキーボードについて

 こんにちは、藤沼です。
K380はこの価格帯では性能もデザインもたいへんよくできています。
IOSの場合、キー配列は英語(US)として認識されますのでShift+8で'*'が入力され、
Shift+2で'@'が入力されますがWindowsに接続すると通常のJISキーボードとして認識
されます。
キーの上には両方の配列の文字が書かれているそうです。
3台までのデバイスに接続できますし、F1からF3の位置にある三つのキーで瞬間的に
切り替えて使うことができます。キーが円いという点で好みが分かれますがデザイン
的にも良いと思います。
 単4乾電池2本で2年程度動きます。
色はRose、Black、Blue、Red、Off-Whiteの5色がありますので私はこのへんで迷いま
した。
黒か白ならPCでも会うかなと思ってOff-Whiteを買いました。
 隣あうキーの中心との感覚が18mmですので通常のPCのキーボードの19mmより狭く感
じるかもしれませんがキーの形が分かりやすいので問題は無いと思います。
 1万円出せるなら純正のMagic keyboardがやはりいいですね。
5000円以下ならばAnkerのキーボードも良いとは思いますが使っているうちにもっと
良いのが欲しくなります。
 K380ではAltキーがCMD、
WinキーがOptionキーに割り当てられます。

Wednesday,August 24,2022 11:41 AM dear.guidedog@xxxxxxxxx wrote