33954 Re: エアーポッズを購入しようかなと思っているのですが……

福岡県在住の久保です。
横から失礼します。

菊池様、老婆心ながらAKGのヘッドホンの代わりということでしょうか?
ご承知かと思いますが、まず一般的に、BT接続のヘッドホンは有線のものと比べると
、音質は確実に落ちます。
そして同じBT接続どうしですが、私も最近になってJBLの製品を使う機会があり、こ
れまた驚いたことに、音質的にはこちらのほうがかなり良いという気がしました(価
格はAirPodsの半額程度)。
ただこれらの感想も私の私見に過ぎませんので、できれば実機で音質を確認されるこ
とをお勧めします。
有線接続のものをヘッドホンアンプを介して接続するなど、音質への拘りがあるので
あればいろいろと選択肢がありますので、じっくりと検討されることをお勧めします
。
要は何を基準に選ぶのかということです。
AirPodsシリーズにはボイスオーバーへの完全な対応であるとか、遅延が少ないとか
、立体音響(アップルの独自の規格にはなりますが)への対応などそれなりの良さが
ありますので、選ぶ目的が大切に思います。
どうぞ良い選択をされますように…。