33859 Re: 【質問】 iPhone: Voiceoverオフでの着信応答

青空すみれさま MLの皆様

佐賀県の郄松です。

私もiPhone12です。iosは最新です。

ボイスオーバー解除して、固定電話から電話をかけてみました。

すると、iPhoneの画面の上の方に自分の名前が出て来ます。

これを押すと、画面右下かどに電話を受けるアイコンが出て来ますので、
これを押すと電話に出ることができます。

どなたか晴眼者の方にサポート頂き、自分の名前が出る場所や電話を受ける
アイコンの場所を確かめた方がよさそうです。

通常使うのであれば、ボイスオーバーでマジックタップでとる方が断然使い
安いです。

ボイスオーバーで電話などの着信音が小さいのは、アップルサポートに確認
された方がよいと思います。

私も聞き取りにくいときはありますが、おおむねわかります。

もし取れなくても、着信履歴が残りますので、こまめに確認すると良いと
思います。