33838 旅行中の話 補足

横浜の蒔田です。 旅行中の話の補足ですがもう一つもっていったほうがいいなとおもったのはテーブルタップといわれるもの要するに延長コードといわれるものです。 なぜかというと家族や何人かのグループで旅行するさいには何台かのスマホやタブレットを充電する必要があります。 宿泊先には必ずコンセントをさすところがありますがそれでは足りないときがあります。 なのでテーブルタップとよばれるものをもっていくのをおすすめします。 旅行にいくさいには着替えとかスマホ周りに必要なものなどで荷物が重くなってしまいますがなんといってもスマホの充電がきれたりネットにつながらなくなってしまったら大変です。 私のばあい家族のなかには見えるひとが2人いますので調べられないことなどあったら旅行先のパンフレットを読んでもらうということはできます。 だけれどもさっと調べたいことがでてきたらやはりスマホの充電とネットにつながっていなければ手も足もでないということがありえます。
なので必要なものはもっていくようにするのが大切だとおもいます。
それからできるだけ旅行先からはメールとかメッセージなどはsiriを使用するということにしています。
すぐに返信の必要なものでないかぎりは帰ってきて落ち着いてから返信するようにしています。
それから最近ではコンビニなどでもスマホの充電ができるところがあるらしいのですが使ったことがある方はいますか。
これで補足は終わりです。

iPhoneから送信