33832 【質問】 Mac内蔵フォントで可読性に優れたフォント

Aaメーリングリストの皆様

いつもお世話になっております、青空 すみれと申します。

MacのPages(Microsoft Word同様文書作成ソフトウェア)、
Numbers(Microsoft Excel同様表計算ソフトウェア)で文書を作ることがよくあります。

そこで、Mac内蔵フォントのなかで、

1. 日本語に対応していて
2. より可読性に優れたフォント

について伺いたく投稿しました。

“可読性に優れた”というのは具体的に、UD(ユニバーサルデザイン)フォントのように、
シンプルでわかりやすいフォントというイメージです。

なお、文書作成のとき、

文書タイトル/見出し: ひらぎの角ゴシック
本文: ヒラギノ明朝 ProN

に設定しています。

情報お持ちの方いらっしゃれば、ご教示いただけますとうれしいです。
よろしくお願い申し上げます。

青空 すみれ