33818 デジタル温度計とocrアプリ

 春木です。

 我が家には音声温度計がありません。
仕方なく、
室内温度を図るため、相棒が使用しているデジタル温度計を下記のソフトで試しました。表示色は、黒で液晶。バックは灰色。

Envision AI
Ceeing AI
無料番のocr

結果は
無料番のocrで読み取れました。
すなわち、26度でした。
あとの二種類のアプリでは、わけのわからない文字を発生しています。

 どうしてこのようなことになるかは私ではわかりません。
いずれにしても、
無料版のocrアプリを削除しなくて助かりました。