33796 Re: Povo2.0のeSIM設定にについて

かえる 様
 伊藤です。
 YouTubeのアクセシビリティーストリームというチャンネルでpovoの申し込みの音声読み上げ利用による実演動画が公開されています。
その中からバリアのある部分のみ以下に御紹介します。
なおトッピングはアンドロイドなら音声でも購入可能とのことでここでは紹介しませんでしたが同じ方の別の動画で紹介されています。

(中編)povo2.0を音声読み上げ環境で申し込んでみる【Lv.3】〜VoiceOver完全ガイド(iOS15)〜
https://youtu.be/rbce2W8DgEk

povo2.0でトッピングを購入する方法【Lv.3】〜VoiceOver完全ガイド(iOS15)〜
https://youtu.be/5-BSh3KmBeg

povo2.0をeSIMで契約する方法【Lv.3】〜VoiceOver完全ガイド(iOS15)〜
https://youtu.be/rt8BGRx6mhU

 なおeSIMの場合機種変更した場合再度写真撮影による本人確認をしなければならないそうです。
物理simならその必要はないらしいです。