33767 M2 MacBookエアが届き初期設定無事に行えました

 apple MLのみなさまおせわになっています和久田と申します。
昨晩 M2 MacBookエア スターライトが届きました。事前に皆様からいただいたア
ドバイスメールを読んで初期設定を無事に終えることができました。
 確かに全盲でも一人で初期設定を行う事ができました。WINDOWSもできるようにな
っていますが、appleは、最初から視覚障害者サポートをおこなうためのボイスオー
バーを立ち上げるかどうかの確認メッセージが音声でおしえてくれます。すべて日本
語で案内がありました。指示通りボイスオーバーを立ち上げました。
ただ、ボイスオーバーを立ち上げた後、アクセシビリティーの設定メニューに入り込
んでしまいそこからなかなか出てくることができずちょっと行ったり来たりしました
。 指紋認証まで設定することができました。ただ、Wi-Fi設定がうまいこと行かず
にappleIDの設定が初期設定では行えず、後でWi-Fiが無事につながってから行いまし
た。
昨日から使い始めて、初めてのマックPC。メニュー構成がわからず、なんとか音楽を
再生するところまでできました。
今日やっと、ドックから、すべてのアプリを出すこともわかり、アプリ内のメニュー
選択等もわかり、さふぁりからのブックマーク・履歴からHPの閲覧ができるようにま
でなりました。
後は、メールのやりとりや、各設定とうを行う予定。
感動したのは、トラックパットを用いて、iPhoneを操作するようための一部のジェス
チャーが使えること。手元でiPhoneの画面をするするジェスチャーで操作ができるこ
とは感動しました。
 今回私の初のマックPC初期、入門に当たってアドバイスいただいたみなさまありが
とうございました。また、マックパソコンを使用するときのボイスオーバーの設定、
各種PCの設定があれば教えていただければ幸いです。
みなさま 今後ともよろしくお願いします。