33634 Re: シーイングAIとサリバンプラス

 東京のMayuさん、皆さん、こんにちは、
静岡県熱海市在住の菊池です。

ちょっと的外れな回答になってしまうかもしれませんが、
今、ラインアプリの中のバリグッド君←「ってな表現は、
ちょっと正確ではありませんが……」と、
シーイングAIのドキュメントで、
テーブルの上に置いてあった物を、
それぞれ撮影して、
その後、削除について試してみました。

まず、バリグッド君の場合は、
写真アプリの「アルバム」を開いて、
「すべての写真」をタップします。

右上に表示されている「選択」をタップしてから、
先ほど撮影した、それぞれの写真の所をタップすると、
それらの写真が「選択中」となって、
画面下部には左から、
「共有」「追加」「削除」のボタンが現れます。

削除を実行した後、
「アルバム」の最初の画面まで戻ると、
右下のドック部分の「検索」の上の辺りに、
「最近削除した項目」というボタンがある(うまく表示されない時は、
画面の中央辺りをタッチしてから、
右に何度かスワイプして行くと、
その項目を読み上げます)、
(または、ドック部分を適当に触ってから、
左に何度かスワイプしてみると、
「検索」の上の部分に、
そのボタンが現れます)ので、
そこをタップして、その中に入ると、
先ほど削除した3枚の写真が並んでいて、
「写真とビデオには削除までの日数が表示されます。
その日数が経過すると、項目は完全に削除されます。
日数は最大で40日になる場合があります」
といった説明がありました。

次にシーイングAIの方ですが、
こちらは写真アプリの中のアルバムに、
「シーイングAIの写真」というフォルダがあって、
あとは全く上記と同じ方法で、
削除もできたし、
「最近削除した項目」の中にも、
その削除した写真が、
存在しておりました!

とりあえず自分の場合には、
このような結果になりました。