33563 Re: ブルーツースデバイスの接続に関する質問

yutomatoさん、皆さまこんにちは、川瀨です。レスありがとうございます。

yutomato様 wrote:

> スピーカーの電源を切れば、自動的にbluetoothの接続は解除されます。
>  有線でつなぐときは、有線が優先されるので、特に意識しないでも問題ないと思い
> ます。
> もし、有線接続じ、iPhoneのbluetooth接続が接続されたままでボイスオーバーの音
> がiPhoneからでないようでしたら、
> 次の質問の、「接続の解除」ですね。

今までブルーツースをスピーカー側でどのようにオンにするのか分からな
かったのですが、円柱状の回すタイプのボリュームつまみですが、このつまみの
頭を押すとラインとブルーツースが切り替わることが、偶然分かりました。

ラインに切り替えてもiPhone側から音声が出なかったので、コントロール
センターのブルーツースをオフにして切断していましたが、yutomato
さんのレスのように、一度電源を切って再び電源を入れると自動的にラインに
切り替わりますので、接続されている状態でラインに切り替えてどうなるか
今一度試してみます。iPhone側から音声がでない場合は

> 接続の解除は、接続一覧から、接続解除するデバイスを選択して下スワイプで詳細情
> 報が現れます。
> 開くと、「接続解除」と「このデバイスの登録を解除」があります。
> 接続を解除でダブルクリックで完了です。
> 登録を解除をすると、またペアリングからやらなくては行けないので、ご注意くださ
> い。
> もしくは、コントロールセンターからbluetoothをオフにするかです。

前にも書いたように、コントロールセンターからオフにしていましたが、
このレスを踏まえてどのように対応するのが能率的なのか、検証してみます。
おかげさまで、切断やペアリングの解除の手順についても、とても良く
分かりました。やはり、ボイスオーバーならではの手順があるんですね。
とても、参考になりました。ありがとうございました。今後とも、よろしく
お願いします。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx