33561 ブルーツースデバイスの接続に関する質問

皆さまこんにちは、川瀨です。

PC用のスピーカーが突然お亡くなりになって、Onkyoの製品ですので
修理も出来ず、急遽サンワサプライの400-SP095というのを手に
入れました。PCとの接続は3.5mmのステレオミニプラグと、RCA
ケーブルで接続していますが、iPhoneをブルーツースで接続し、
キンドル本を読む時につかうことにしました。私、ブルーツースの使用は
初めてなのですが、今のところはiPhone側でブルーツースをオフにして
使用後は切断していますが、そういう使い方で良いんでしょうかね?

また、ペアリングを解除する場合、ブルーツースを開いてデバイス名を見つけ、
情報おタップして解除をタップと書かれているサイトが多いですが、其の
情報が見つかりません。これについてですが、デバイス名が出ている状態で
情報を見つけるのか、あるいはデバイス名をタップすると情報が出てくるのか
その辺がよく分からず、いずれにしても情報というボタンが見つかりません。
その辺について、また一般的なブルーツースデバイスの使い方について、
ご教示いただければ幸いに想います。よろしくお願いします。
なお、ペアリングは無事に出来て、今のところは普通に使えています。
ただ、使った後iPhone側でオフにして切断するのか、ペアリングを
解除すべきかについて迷っています。

400-SP095の音質ですが、いかにもバスレフ型ですよといった感じで、
低域が締まってはいるものの、嫌な感じです。まぁ、値段のわりには其れでも
まずまずといったところでしょう。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx