33364 Re: iPhone用有線ヘッドホンについて

mlの皆様 佐賀県の高松さん 東京の西尾です。

アイフォン用というわけではないのですが私がよく使っている有線ヘッドホンを紹介
してみます。

  KOSS / KSC75
価格も安いので作りはわりとおもちゃ的です。
一番気に入っているのは 軽さと耳あたりです。500円玉ぐらいの大きさのドライバ
ーにスポンジをかぶせたような形でこれが耳にあたります。
軽くてヘッドバンドもゆるめなので長時間つけていてもほとんど気になりません。
音は全体に低いほうにチューニングされていて柔らかいので聞き疲れしづらいです。
音楽をいい音で聞きたいときは別のヘッドホンを使っていますがボイスオーバーなど
の音が柔らかいのがとてもいいです。
オープンタイプなので音が外にもれますし外の音も聞こえます。
折りたたむと掌にのるぐらいまで小さくなります。