33332 Re: 圏外で使用できない

mlの皆様こんにちは。 東京の西尾です。

5月半ばあたりから、うちも楽天モバイルがしばしば圏外になってしまうことが多く
なりました。
androidからiphoneに変えても同じなのでスマホの問題ではないようです。
ここらは電波は強いので屋内でもこれまで圏外になったことはないのですが楽天のほ
うの問題なのかもしれませんね。
wifiがoffの状態だとなりにくいような気もします。
機内モードのon/offでだいたい復活しています。