33330 Re: 圏外で使用できない

平瀬です。
kurokiさん

私も近くのスギ薬局の周囲が圏外になる日があります。
隣接する市との境なので、ひょっとするとau回線の停波と関係あるのかなあと思ったりしています。

楽天モバイルご利用者様用電波改善・調査依頼 | お問い合わせ | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html
からレポートを送りました。

自宅は、このレポートを送ってからアンテナが立つようになりました。

PC-Talkerでは押せないボタンがあったので、iPhone SEのサファリから送信しました。

途中、13桁の楽天モバイルIDの入力を求められますので、マイ楽天モバイルアプリの契約情報で調べてから上記にアクセスされるとスムーズです。