33241 Re: セブンイレブンアプリでご注意ください

 滋賀県の二木さん、皆さん、こんにちは。札幌の、甲地です。

セブンイレブンアプリは使っていないのですが、d払いで支払おうとすると、なぜか
ファミリーマートでは二木さんと同じ現象が起こります。

d払いで決済する場合でも、二木さんと同じやり方でやるとそうなります。

それで、ファミリーマートに行くと分かっている時には、スクリーンカーテンをオフ
にして、画面の明るさを調整してから行くことにしています。

他ではそんなことは起こりませんが、d払いを使う時には、最初からそうして置くか
、出先でこれから使うという場合にはその時にそうすることにしています。

ファミリーマートに入ると、自動的にファミリーマートのWi-Fiにつながることがあ
るので、そうなるとうまく行かないことがあったりすると店員さんが言ってました。
画面が暗いということ以外に支払いが完了しないとかあるみたいで、設定からWi-Fi
をオフにすると大丈夫だったりすることがあるらしいです。
Wi-Fiをオフにすると確かに出来るのは確認しましたけど、Wi-Fiをオフにしてそのま
ま忘れてしまったりとかありますので、二木さんと同じ方法でやることに決めてやっ
てます。

失礼しました。