33224 Re: povoのアプリあいかわらず使えないのでしょうか

伊藤さん
横浜の井上です。
思い出したことがあったので若干補足します。

自力で契約切り替えできたと書きましたが、実は1箇所手伝ってもらったことがありました。SIMの有効化(切り替え)手続きです。
私はeSIMではなくauで使っていたSIMをpovo 2.0に切り替えたので実際のSIMを郵送してもらいました。
物理SIMの有効化手続きは本家サイトに記載があるのですが、これが画像のみの説明になっています。今は以下のようなサイトで説明を見つけることができます。

povoの開通手続きの手順を解説(SIMカード編)
https://sim-chao.com/povo-sim-opening/

povoアプリ上からボタンを押して、バーコードスキャンかコード入力を選び、おそらくSIMの台紙にあるコードを読ませるなどが必要だったと思います。(半年前ですが記憶が遠のいています。)
成り行き的に手を借りてしまったので、どうやっても自力でできないかはわかりません。
またeSIMだとやり方が違うと思います。

以上補足でした。

--
Koichi Inoue (ARGV)