33171 Re: ガラス性の保護フィルムを張っても大丈夫ですか?!

菊池さん、皆様、こんにちは、川瀨です。

菊池様 wrote:

> やはりネットか他の家電量販店で購入した方が、
> (回線契約の話は抜きにして考えると)よさそうですね!(^^;;

機種の場合はアップルストアで手に入れるのが無難なように想いますが、
キャリアを乗り換える場合は、安く手に入れることが出来るかも知れません。
SE2でしたら、カカクコムなどで探せば、かなり安く手に入れることが
出来ると想いますので、探してみて下さい。私の12miniもカカクコムで
探して、64GBですが、五八〇〇〇円で手に入れました。

> もしもガラス性の物を買って、
> アイフォンに張り付けた場合には、
> ボイスオーバーのジェスチャーには、
> 支障はないのでしょうか?!

全くありませんし、角が削れてくると言うこともあり得ないでしょう。私は
アマゾンでガラス製のフィルムの中で信頼できそうなものを手に入れて、
契約時にショップで貼って貰いました。ショップですと数も少ないですし
高いので、ネットで探すことをお勧めします。ガラス製のフィルムは、今では
一般的に使われています。参考にどうぞ。

川瀨康裕
kawase@xxxxxxxxxxxxxx