From: Aa <aa-bounces+maru3.hiroshi=nifty.ne.jp@xxxxxxxxxxxxxxxx> On Behalf Of ichirochan_53860@xxxxxxxxxxxx
Sent: Saturday, May 7, 2022 5:00 PM
To: aa@xxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [Aa:33168] ガラス性の保護フィルムを張っても大丈夫ですか?!

こんばんは、静岡県熱海市在住の菊池です。

先日、地元のエディオンに行ったところ、
確か以前は置いてあったはずのアイフォンが、
「現在は取り扱っていない」と言われたので、
今日、ヘルパーさんと買い物に出かけたついでに、
ドコモショップに寄って、
その値段だけ確認してきました。

se2はもう販売していなくて、
se3の方を聞いてみたところ、
シムフリーの場合でも定価のままなので、
64ギガが7万円、
128ギガだと8万円、
256ギガは10万円程度するそうです!(・・;)

やはりネットか他の家電量販店で購入した方が、
(回線契約の話は抜きにして考えると)よさそうですね!(^^;;

ところで、一つだけ気になったのですが、
アイフォンに張る保護フィルムには、
シール式のほかに、
ガラス性の物も、
あるみたいですね!

もしもガラス性の物を買って、
アイフォンに張り付けた場合には、
ボイスオーバーのジェスチャーには、
支障はないのでしょうか?!

初歩的な質問で、
大変申し訳ないのですが、
どうもその辺が気になって仕方ありませんので、
どなたかお教えいただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。