33069 【報告】視覚障害者たちが選ぶ使いやすいアプリについて記事を公開しました!

皆様

「見えても・見えなくても」をコンセプトに活動しているWith Blindです。

先日、138人の視覚障害者に協力いただいたアンケートですが、使いやすいアプリについても集計し、記事にまとめてみました。

外出支援、視覚支援、銀行・支払、ショッピングアプリのそれぞれで使いやすさを集計して掲載しています。

少しでもアプリ選びと、生活の利便性向上にお役立ていただければ嬉しいです。
なお、TwitterのフォローやLine公式アカウントでの友達登録も募集中です。
このゴールデンウィークの期間にぜひ登録いただければ嬉しいです。
そして、近いうちに大発表も行う予定ですので、お楽しみに。
これからもどうぞよろしくお願いします。

【Twitterのフォローはこちらから】
https://twitter.com/WithBlind

【Line公式アカウントへの友達登録はこちら】
https://lin.ee/lVrgR0n

【視覚障害者たちが選んだ「使いやすいアプリ」のジャンル別ランキング2022】
https://www.with-blind.com/app2022/

こんな記事もおすすめ!

【視覚障害がある私視点】場面別 見える人にわかりやすく伝える3つのコツ
https://www.with-blind.com/smooth-communication/

【動画第3弾公開中】NHKにも出演!視覚障害(全盲)夫婦が彼らならではの結婚式や生活の話を面白く語ってくれました
https://www.with-blind.com/interview-blindcouple/

With Blind