33057 Re: レスポンスの良いBTイヤホンを見分けるコツは?

佐賀様、皆様
大阪市の高橋美也子です。お世話になっています。
BTイヤホンは便利ですが、色々悩ましいところもありますよね。
とりあえずv.o.の捜査のために使用するなら、DAISOとかの百均の300円位の片耳イヤホンはどうでしょうか? 私は現在Air Pods Pro とSound Peats のAir3Pro をメインに浸かっています。ほぼ一日どちらかの耳に装着しています。遅延は気になりません。予備的に300円の片耳イヤホンも使っていますが、私のは上記の2機種と較べて音質は劣りますが、電話やv.o.の文字入力とかにはストレス無く使えています。
それから最近の両耳のBTイヤホンで左右が完全に独立しているものは片耳ずつ使用でき、交互に充電しながら使えるので、昼間にケースを電源につながなくてもバッテリー切れで困ることはまずありません。300円のは充電ケースがないのでイヤホン本体のバッテリーが切れたら直接電源似繋がなければなりませんけど。
ご質問へのお答えになっていませんが、参考にして頂ければ幸いです。
蛇足ですが、先日丸山様がご紹介されていた骨伝導のヘッドセットにとても興味がありますが、、空間オーディオに対応し、Soundscape でも使えるようになったら少々高くても購入したいと思って待っているところです。SONYのリンクバッズも試しましたが、ステムがないので着脱の際に落としそうなので・・・(笑)