33044 shokz 骨伝導

さいたま市から丸山です。

屋外などで使える骨伝導ヘッドホン、今までいくつか購入しましたが、リモコン付のものは接触不良になるし、
そうでないものはマイクロUSB端子が壊れて充電できなくなったり。

今回、少し値段は高かったけど、壊れる要員が少なそうで、少しは性能も良さそうな

OpenRun Pro ブラック SKZ-EP-000007

という製品を購入してみました。

https://jp.shokz.com/products/openrun-pro

取扱説明書もここから読むことができます(なぜか数字だけ読んでくれませんが。)

良い所

充電が磁石式で壊れにくそう
音声ガイドが最初から日本語で、LEDなど見えなくても使いやすい。
ボタンも触ってわかりやすい。
電池が長持ちで短時間で充電できる
骨伝導の割には音漏れが少ない
音質もまあまあ、音楽もそれなりには楽しめる(シンバル系の音域はやはり弱いけど、BGMには十分。)
防水性能も良い方(完全防水ではない)
キャリングケースに本体と充電ケーブルを入れて鞄に言えても壊れたり誤動作したり死なそう

といったところでしょうか。

右耳の後ろにボリューム+-(+の長押しで電源)
左耳の前、振動する部分の表にマルチファンクシオンボタンがあり、再生停止や次の局などの捜査ができます。
詳しい使い方は取扱説明書で確認してください。

良くない点は、
値段が高い
充電ケーブルが専用品

あぷりもあるようですが、必要性を感じないので、まだ試してません。