33014 Re: キーボードの左右カーソル同時打ちで、クイックナビゲーションが使えません。

 大堀さん、MLの皆さん、こんにちは。
奈良県のMILEです。
外付けキーボードの左右同時押しができないとの件ですが、キーボードによっては、
キー操作でボイスオーバーコマンドが、一部または、全部が使えない機種があったよ
うに思います。
具体的な機種名は分からないのですが、iPhoneで、一文字は入力できても、複
数キーを押しても、機種によっては、同時うちと認識できないものがあったためかと
思います。
アップルの純正キーボードとか、マイクロソフトのキーボードはほぼボイスオーバー
コマンドが使えると思います。エレコムもほとんど大丈夫だったように思います。
私が今使っているのは、
ロジクールK480マルチデバイスBluetoothワイヤレスキーボード
というものですが、これも、ほとんどボイスオーバーコマンドが使えます。
もう1つは、超小型の折りたたみキーボードでかなり以前に購入した物で、今は発売
されていない
Bookey Pocket
と言う物ですが、これもボイスオーバーコマンドがほぼ使えます。
とにかくこれにつきましては、買って試して見るか、こちらで紹介されていて、使え
るって報告のあったものを購入されるのがいいかもしれません。
アップル純正は高価ですが、iOSがバージョンアップしても、使えなくなるってこと
がほとんどないのではないかと思います。
私のようにサードパーティーのキーボードの場合は、今は使えていても、もしかした
ら、iOSがバージョンアップされたら使えなくなる可能性はあるかも知れないんです
けどね。
そんなことで、もしお分かりでしたら、使っておられるキーボードの型番などを投稿
されましたら、実際に使っておられる方から、こうすれば使えるようになったという
お返事をいただけるかも知れません。