32998 オムロンコネクトアプリのことで

深夜に申し訳ありません。

大阪から小林 誠です。

FBの友達から、オムロンコネクトの「同意」のやりかたが解説されているページを教
えてもらいました。

アプリの「同意する」ボタンを押せるようにするふたつの方法例【Lv.1】〜VoiceOve
r完全ガイド(iOS15)〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=J4xL3jELRL8

私は、ボイスオーバーをオフにして、画面中央から上部に向かって、1本指でスワイ
プし、再び、ボイスオーバーをオンにするという方法で突破できました。
そして、最後のクラウドにデータをバックアップするという設定まで、無事に完了で
きました。

この「オムロンコネクト」のアプリに対応したオムロンの体温計が手元にないため、
実際に計測できるかどうかは試していませんが、対応した体温計をアマゾンで注文し
ました。

困っておられる方も、多いようですので、取り急ぎ投稿させていただきました。

なお、この動画で説明されている二つの手順を実行しても、同意するが突破できない
場合もあるようです。