32954 Re: 郵貯認証アプリの再登録に難航しております、お礼

諸葛さん、皆様

横浜の井上です。

登録できたとのことよかったです。

>  ただ、私は役所に行ってカードを作ってもらったとき、4桁の数字はすべて共通の数字にとお願いしたつもりでした。 >  セキュリティーコードというのはそのとき自分がリクエストした数字ではないのでしょうか。

はい。これは自分で決めるものではなくて、カードが製造されたときにランダムに印字される番号で、カード本体を受け取ってから見てもらわないと確認できないものでした。
国のちゃんとした説明のページを見つけられなかったのですが、たとえば以下のようなページに説明されています。これを読む限りセキュリティコードを民間事業者であるゆうちょ銀行が入力させてよいのかなという疑問がわくところではありますが。

マイナンバーカードおもての写真の下に書かれている16桁と4桁の記号は何か | まるおかディジタル株式会社
https://www.maruoka-digital.jp/blogcontent/5103013805/

--
Koichi Inoue (ARGV)