32948 Re: 文字を書く時、記号など余計なことをしゃべるので困っています。

大森様。
名古屋の石頃と申します。ローター操作ってご存知ですか。
iPhoneの画面上で、親指と人差し指を使って、その2本の指を画面上で回すようにすると出てくる項目です。
多分、最初が文字単語行とたくさん出てきますがその中で、句読点と言う項目を出してから上下フリックで、上下フリックをして最初はデフォルトになっていると思いますが、1部等なしと言う3つの項目がありますので.お好みに合わせて1部もしくはなしに合わせてください。
お役に立てば幸いです。