32947 文字を書く時、記号など余計なことをしゃべるので困っています。

MLの皆様 初めまして、大堀と言います。
私は、今月になって、初めて、iPhoneを始めることにしました。
 購入したのは、SE第2世代です。
ソフトキーボードでは書くのが難しいので、ブルーツースキーボードを使って練習しています。
質問ですが、メモ帳などに文字を書くとき、
記号など余計なことを、ボイスオーバーが読むので文字を書くのに困っています。
余計なことをしゃべらないようにする設定があるようでしたら教えていただきたいのですが、
設定は、子供たちにやってもらっています。
よろしくお願いいたします。