32872 Re: 郵貯認証アプリの再登録に難航しております

 諸葛さん、勝部と申します。

私は先日、「ゆーちょ認証」アプリの同意するボタンの選択に成功しています。
記憶が曖昧なので投稿をためらっていましたが、少しでもヒントになればと思い、記憶をたどって書いてみます。
 まず「利用規約」を開いてスクロールし、「同意する」をダブルタップします。
次に「画像認識」をオンにします。
すると二つの選択肢が出ます。
どちらも○○オフだったような‥?
右スワイプして二つ目の方をダブルタップします。
ボイスオーバーは「選択」と読み上げるのでチェックが付いたことがわかります。
実は初め、一つ目を選択したら、変化がありませんでしたので「同意しない」だとわかりました。
次に右スワイプで「閉じる」でダブルタップです。
ここで「画像認証をオフにします。
これで同意が有効になりました。
続けて「プライバシーポリシー」も上記の手順で行い、次のステップに進めました。

 こんなあいまいな説明で、もしもお役に立たなかったらごめんなさいね。