32797 Re: 32796] メールに添付されてきたファイルをワンドライブに保存する方法

藤粼様

こんにちは。横浜市の鈴木です。

> ファイルアプリでコピーしてみましたが、ワンドライブでローターを回しても編集が

> 出てきませんのでペースとができません。

OneDriveアプリで、OneDrive内のフォルダやファイルは参照できているということでしょうか?

OneDriveアプリでファイルのコピペはできません。OneDriveアプリでOneDriveのフォルダにファイルをアップロードする手順は以下の通りです。

1) OneDriveアプリを開きます。

2) 画面下部にあるタブで「ファイル」タブを選択します。

3) 必要に応じて、ファイルをアップロードしたいフォルダに移動します。

4) 画面右上にある「追加」ボタンをダブルタップします。

5) 画面が切り替わるので、「アップロード」ボタンをダブルタップします。

6) 画面が切り替わるので、参照ボタンをダブルタップして、ファイル一覧からアップロードしたいファイルをダブルタップするとそのファイルがアップロードされます。

なお、下記ページに以下ような記載があります。

OneDrive for iOS アプリに関する問題のトラブルシューティング

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/onedrive-for-ios-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0-15d3efc1-1b5e-4d3a-90aa-b6c48ea6bf71

> OneDrive iOS 用のファイルをアップロードできない

> ファイル名には、ファイル名にアップロードできる制限 OneDrive [無効なファイル名とファイルの種類] の完全な一覧を読OneDrive

> 使用可能な OneDrive 記憶領域に収まらない場合、ファイルをアップロードできません。 残りの容量を確認するか、ストレージ容量を増やすには、オンラインで [ストレージ] ページ にアクセスしてください。

よろしくお願い致します。

Windows メール から送信