32780 Re: 長文 サウンドスケープで初めての場所に行ってみた

みその 様 みなさま
 伊藤です。
 be my eyesの人に遠隔で見てもらうのも手ですね。
 私は先方のノイズがなく個人情報も守られているので有料のアイコサポートで入口や看板を見てもらったことがあります。アイコサポートのいいところはコールセンターにもこちらの位置情報が表示されるので地図データ
とも照合しながらカメラの画像も使って案内してくれるところです。また自宅でカメラ画像ではなく駅構内図とか駅ビルなどのフロアガイドのような音声化できない図面も解説してくれます。
 この時間はサービス時間外でした。公会堂付近でだれかに聴こうかなあと数秒うろうろしていたら参加者の方にお会いしました。通行人もそこそこありましたので遠隔ではなくリアルで案内してもらえるだろうと思いまし
た。
 手会陰590人というイベンとでしたから会場周辺にいれば参加者に出会うだろうという皮算用がありました。