32769 Re: 【質問】 iPhoneかなキーボードでの文字入力

皆さんこんにちは。レオパくんです。

すみれさん、
> iPhoneのかなキーボードで
> 「いえ」
> と打つような場合、どのようにしたらよいのでしょうか。

いろいろ方法はありますが、私がよくやっている方法として、まず「い」を入力した
後、すぐ隣の「か行」か「た行」に指をずらして、すぐにまた元の「あ行」に戻ると
「あ」から順番に入力できます。

他の方法としては、久保さんが書かれた方法や、テンキーボードの一番左上にある
「完了」をタップしてから再度入力する方法(ただしこれは「あ行」以外だとあまり
実用的ではないですが)、あるいはフリック入力モードにするかとかでしょうかね?。

私個人としては一番最初に紹介した方法がお勧めですが。

一度お試しください。